Thursday, April 21, 2011

二十四時間目覚められる能力

最近、私は夫の働き方を許すわけにいきません。

たとえば、彼は朝の十時まで重要なレポートを書くべきです。彼は夜の十一時に「もう寝よう」とレポートを捨ておいて、すぐに寝ます。
そして朝の六時に起きて、八時までレポートを書き終えるつもりです。「朝なら、うまくいけなければならない」の意見が嫌いになりました。
朝では、手に負えない問題が起ったら、時間はなくて、神経質になってしまいます。問題とか、色々な環境とか、この状況では家と仕事がめちゃくちゃにしてしまいます。

彼が朝早くに仕事があっても、彼を放っておく事に決めました。
私なら、朝まで終えるべき仕事を放っておくのが嫌いです。時々真夜中に働いているけど、仕事が終えた後よく寝ます。この方が朝も大丈夫です。

正直に言って、私は寝不足で元気がない日もあります。残業は厄介な事ですね。
でも彼の神経質な行動が心配です。

不注意な間違いが損失を被る事になるのかもしれません。

二十四時間目覚められる能力が欲しいです。




No comments:

Post a Comment